オンライン・グループレッスンの奨め!

2017.10.21 

先日、私の金融教材で勉強してくださっている方3名と、オンラインのグループレッスンをしました

この3名の方たちは、経済倶楽部 (http://keizaiclub.com/)という会で世界経済や投資機会を勉強されているという共通点をお持ちの方です。

将来的には英語ができた方が、いろんな機会も広がるということで、興味のある金融・投資分野での英語学習にチャレンジ中です。

 

私の金融教材はメールサポートや、私との一体一のスカイプレッスンもあるのですが、教材を一人で取り組むのは結構難しかったりしますね・・・。     

 

私も数年前にソウルに住むことになった時、韓国語習いましたが、買ったままで開けてもないCD付き教材とかありますので、購入者のお気持ち、よくわかります。

 

一人ではモチベーションの維持が難しい場合、仲間同士でグループレッスンは一つの良いアイデアだと思います。

強制的にその時間は勉強しますし、仲間の進捗みて刺激を受け、自分もやらないとって気持ちが湧いたり、当初描いていた英語に対する目標を思い出すきっかけにもなるようです。

 

日本人同士で英語話すのは簡単ではありませんが、共通の興味ある英語の経済とか株式投資関係の記事などを読んで、表現方法を勉強したり、意見を出し合ってみるとか。 

 

そんな大人の勉強会は、英語+アルファの知識を得られる、有意義な時間になるかな~と感じてます。

今後、そういう場を企画できるように、ちょっと考えようと思ってます。

 

ご興味ある方、お気軽にお問い合わせください。

 

[contact-form-7 id=”405″ title=”コンタクトフォーム 1″]

 

 

 

 

 

 

 

ホーム

SHARE
シェアする
[addtoany]

体験レッスンの
お問い合わせ


オンライン・全国対応

体験レッスン