海外ドラマから学ぶキャリア女性の英会話・Line@配信中

2018.06.14 

キャリア女性のための 英会話パーソナルトレーナー 小林真美です。

生きたビジネス英語を学ぶ題材で、楽しめるものと言えば、
海外ドラマです。

今はネットを利用すると好きな時に、好きなだけ見ることもできて、
本当に便利になりました。

とは言え、ぼ~~っと日本語字幕を追い続けていたら、
英語力向上にはまったくつながりません。

かと言って、英語聞き取りに集中し過ぎて何度も止めてたり、
巻き戻していたら、時間ばかりかかるし、ドラマを楽しめませんよね。

ドラマの内容(医療とか法廷ものなど)によっては、聞き取り難易度高
過ぎて、英語学習には向かないものも・・・

そこで、英語学習者の方が、ドラマを楽しみながら、実際に覚えておくと
役立つフレーズを厳選、解説付でお届けすることにしました!

Line@ からの配信になりますので、是非ご登録ください。

または「@mamicoach」をID検索ください (@をお忘れなく)

第一弾に選んだドラマは、アマゾンプライム会員なら無料で見れる

”The Good Wife” シーズン1です。

州知事の夫に裏切られた妻アリシアが、弁護士に復帰するストーリー。

主人公、とっても素敵なキャリア女性で、ファッションも要チェックです。
エリート夫を支え、子供達のために家庭に入っていたアリシアが、
夫のスキャンダルと失脚をきっかけに、生活のために弁護士に復帰。

当初は自信なさ気だった彼女が、次第に活躍(もともと超優秀という
設定ですが)していく姿が爽快でもあります。

Embed from Getty Images

 

配信例は以下のような感じです。

***********

今日のフレーズ

Isn’t the staff meeting at 9:30?
スタッフ会議は9時半ではありませんか?

You’re in the wrong conference room.
間違った会議室にいますよ。

エピソード1の3分20秒くらいところのフレーズです
今日のフレーズ、前置詞、at や in の使い方の復習にもなります。

***********

海外ドラマ、理解できるようになるのは時間かかります。

聞き取れた新しいフレーズが一つでも増やせればラッキー、
ぐらいに気楽に見続けるのがおススメです!

シンプルなフレーズをご紹介しますので、
是非Line@を登録いただき、気軽に気が向いた時にチェックしてください。

Line@では、問い合わせやご質問にもお答えしています。

 

SHARE
シェアする
[addtoany]

体験レッスンの
お問い合わせ


オンライン・全国対応

体験レッスン