大人の英語学習に効果的な○○習慣

2018.09.06 

前回は、英語目標達成までの
最初のステップとして、
基礎(具体的には中学レベルの
学習)の復習の大切さを
お話しました。

急がば回れが大事ですね。

それからもう一つ。

中学という話をすると、 
「あ~、自分の英語嫌いは中学の
英語の先生が嫌いだったから・・・」

ってコメントする方、ほんとーーに
多いです。

あの時、もっと良い英語の先生に
出会っていたらと思う気持ち。
私もよくわかります。

英語じゃないですが、別の教科で
私に苦手意識持たせたにくい先生(笑)、
存在します。

でも、過去、それもかなり前に
形成された苦手意識を
持ち続けていても、
何もいい事ありません。

苦手だったのではなく、
あの時は他の事への興味が強く、
特に英語頑張らなかっただけ~。

やる気になった今が、チャンス!

とご自身の意識をポジティブに
変換してみてください。

マインドの変換、必ず効果があります!

さて、本日は、少し英語学習が習慣化
してる方へのオススメ学習を
お伝えします。

*****************
大人の英語マスターに○○が効果的!
*****************

自分が使う単語を毎日ノートに
つけるというお話をしましたが、

あわせて効果があるのが、

3行(ぐらいの)英語日記。

日記と言っても、毎晩ゆっくり書こうと
思うと、たいてい挫折します。

イメージとしては、毎日3行くらいの
英語を思い描く、そしてできればメモる、
という感じです。

朝駅まで歩く間に、今日の午前中の
予定を英語で表現してみる。

満員電車で新聞も開けない時間に、
今朝聞いたニュースへのコメント、
英語で何て言えるか考えてみる。

みたいな、頭の中でのエクササイズでも
いいです。

日本に住んでいる限り、近い同僚に
外国人がいなければ、英語を毎日
話すのはなかなか難しいですよね。

でも自分で英語フレーズを考えて
みることは毎日可能です。

完璧求めず、テキストのフレーズを
少し変えただけとかでもいいです。

できれば自分の行動や、考えを
言うような練習にすると、
いざとい時に役立ちます!

 

SHARE
シェアする
[addtoany]

体験レッスンの
お問い合わせ


オンライン・全国対応

体験レッスン