『ボヘミアン・ラプソディ』から学ぶ英会話

2018.12.25 

遅ればせながら、大ヒット上映中の
Bohemian Rhapsodyを観てきました。

友人の中には何回も観に行ったとか、
多い人で6回とか言ってます。

日本では『君の名は』以来の大ヒット
だそうですね。でも『君の名は』を
劇場に何度も見に行ったと言う話は
聞かなかったな~。

いや~、ぎりでQueen世代の私としては、
なんか深い感慨にひたりました。

当時は今ほどネットで
情報とれる時代ではなかったので、
何があったかはかなりミステリー。

もっとも、フレディのプライベートは、
家族のように親しかったバンドメンバーでも
ミステリーが多かったそうです。

Bohemian Rhapsody他、Queenの歌詞は
メッセージ性が強いと思いますが、
好きな曲は丸暗記するぐらいに
覚えるといいです。

それから、気に入った洋画は、
とことん観るのも英語学習に
役立ちます。

私がオススメする方法は、以下です。

1. まず日本語字幕で内容を把握

2. 英語字幕でまた見る

3.   字幕なしで再度見る

4. 字幕なしで何度も見る

ただし、3と4を繰り返すには
限りなく時間がかかって挫折しがち(涙)。

無理なく継続するポイントは、
お気に入りのシーンだけに絞るです。

ほんの数分でいいので、何度も
見たいシーン、心に残ったシーンを
再生しまくるのです。

上記の方法は映画だけでなく、
海外ドラマでも同じように使えます。

そして、気に入ったセリフは
丸暗記してしまうといいですよ。

さてさて、Bohemian Rhapsody
鑑賞の余韻が深く、日常生活に
戻れそうもなかったので、
舞台裏をチェックしてみました。

で、こんなインタビューを見つけました。
Bohemian Rhapsodyのキャストの
インタビューです。

https://www.youtube.com/watch?v=dNr-LO40YX8

流石、実力派俳優の皆さん、かなりの
イケメン。

フレディを演じたRami 君も
かなりの好青年。
(因みに映画では義歯を使ってたそう)

こういったインタビュー動画は、
短いし、ミーハー的には面白いしで
英語学習に生かせますね。

是非、ご自身の興味のある内容で
インタビュー動画を検索してみて
ください!

SHARE
シェアする
[addtoany]

体験レッスンの
お問い合わせ


オンライン・全国対応

体験レッスン