2冊目出版『だれとでも会話がとぎれない! 1分間ペラペラ英会話』

2019.11.29 

11月28日、 ダイヤモンド社 より

『だれとでも会話がとぎれない! 1分間ペラペラ英会話』

を出版させていただきます!

待望の2冊目です。😭
 

著者仲間とは、本を出すのは出産と同じくらい大変と
話していましたが、いや~~今回の本、15年前に
次男を数日苦しむ難産で生み落とした思い出と
重なります。
 

でも、その次男も元気にみんなに愛されて成長して
いるので、この本も多くの方に愛される本になると、
自信を持って世に送り出しました。😊
 

タイトルからもイメージいただける通り、ちょっとした
会話(雑談=スモールトーク)を、いろんな場面で
外国人と楽しむためのコツをテーマにしてます。
 

私のアツいウンチクに加え、実際に使えるフレーズや、
具体的な会話例など、ふんだんにご紹介してます。
 

私自身の苦い経験や失敗から学んだこと、そして今でも、
いやいや一生継続する必要があると覚悟を決めている、
英語の雑談力をあげる習慣など、実践的な内容で
まとめています。
 

私自身のこれまで歩んできた道、

大学院への留学、外資系企業管理職、海外子育て、
英語講師、グローバルNPO、すべての経験を踏まえて、
「これ知ってたら絶対役立つ」という内容に
こだわって書きました。
 

一期一会のちょっとした出会いでの会話から、
接待や就活面接で役立つ会話例まで、
英語ネイティブの先生や、ビジネスの実務経験の少ない
英語講師の方たちには書けないリアルな内容に
なっていると、自信をもっています。
 

「そうそう、これ言いたかった‼」
「あ~、こんな風に言えばいいのね❣」
 

みたいに、ひざ打っていただける内容満載だと
思います!
 

気軽な英語でのやりとりに興味を持っていただいた方、
オリンピックも目前にして、ちょっと英語を
ブラッシュアップしてみようと思われた方、
外国人ビジネスパーソンとの接待が苦痛な方、
仕事の英語はできても気楽な会話が苦手な方、
 

是非ぜひ手にとっていただけたらと思います。
 

本屋さんが大好き(においと色んな本見れるのが)な
私は、街の本屋さんを応援しています。
 

できればお近くの本屋さんでご購入いただけると
嬉しいです。💕
 

近日中に、FBライブ(初挑戦)で本のご紹介も
していこうと思います。

そちらもどうぞよろしくお願いいたします!

SHARE
シェアする
[addtoany]

体験レッスンの
お問い合わせ


オンライン・全国対応

体験レッスン